ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月27日

飯岡へ夏牡蠣ツーリング!!

飯岡へ夏牡蠣ツーリング!!


6月7日(日)



6月に入って間もなく、LINEへ入電!!


飯岡へ天然磯ガキ食べに行きまっせ~!!





ん、牡蠣って、冬じゃないの!?


ネットでググってみると飯岡の牡蠣は6月~7月が旬で、別名「夏ガキ」って言うらしい。




はい、行きます!!







当日、9時集合。




まぁ、今日はそんなに距離も走らないんで、のんびりと行きます。


しばらく駄弁って、9時半出発!!






下道だけだと、退屈なんで、波乗り道路に乗ります。









この有料道路、距離は短いんだけど、

九十九里浜の海岸沿いを走るんで、今日みたいな天気だと爽快です!!





ちなみに、今年の夏、波乗り道路(九十九里有料)を含む7路線が無料開放になりますよ!!

千葉県道路公社HP









そんな感じで、11時ちょっと過ぎ、

飯岡の「つちや食堂」に到着。








早速、お目当ての磯ガキを注文。






まぁ、本来なら生牡蠣なんでしょうけど、


実は、生牡蠣があまり得意じゃない・・・






って事で、自分は、生牡蠣は一個だけにして、カキフライをメインに。




まだ小ぶりな感じもしますが、


身はプリップリです!!




まぁ、旨いっすね!!








磯ガキ、店先でも買えますよ。













その後は、「らーめんゴルジ」へ





で、パンク町田氏が作る「ゴルジらー麺」を食します。



ここのシステム、野外っす!?







ま~、話しのネタ程度な感じですかね。









帰路もゆっくり流して帰りました。







また、お願いしま~す!!




同じカテゴリー(マスツーリング)の記事画像
大洗あんこう鍋ツーリング
成田へ初詣&バイク初乗りマスツー
南房総まったりツーリング
ビーナスライン日帰りマスツー
DOA!!
同じカテゴリー(マスツーリング)の記事
 大洗あんこう鍋ツーリング (2015-03-25 23:03)
 成田へ初詣&バイク初乗りマスツー (2015-01-19 00:15)
 南房総まったりツーリング (2014-10-07 23:15)
 ビーナスライン日帰りマスツー (2014-08-17 01:40)
 DOA!! (2014-03-06 23:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飯岡へ夏牡蠣ツーリング!!
    コメント(0)