ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月04日

志摩でキャンプ!!

志摩でキャンプ!!



11月23日(日)


ホテルで朝食を食べ~の、8時40分に出発。




いいね~、今日も天気良さそうだ!!で、向かうは三重県は志摩!!


syuさんが、山じゃなくて、キャンプしてるっていうんで寄らしてもらいます。











岡山っぽいもの、何か食べたいな~って思ってたけど、

店が開くの待ってると時間が勿体ないんで、早速「岡山IC」に向かいます。









岡山街道を走ってると、きれいな紅葉が目に飛び込んできました。

もう、吸い寄せられるようにピットイン!場所は「岡山県総合グラウンド」ってとこ。









敷地内に入ってみると、


いきなりこれ!!














超ナイスなタイミングだった気がします。すげぇ~ラッキー!!









さらに散策してみます。














いや~見応え十分だわ!


小一時間ゆっくりしちゃいました。











さて、その後は、山陽-中国-名神-新名神-東名阪を乗り継ぎまして、
















ようやく、伊勢自動車道へ。







なんとなく、伊勢神宮へと向かうこの道を走るとワクワクします。







時間は2時半、「一志嬉野PA」まで来て、ちょっと遅めの昼飯にします。











牛丼食べました。






ここは松阪市、って事で「贅沢松阪牛丼」です。そこそこの値段でしたが秒殺しました。












伊勢西ICで高速を下ります。


車は交通規制かかってて、ここでは下りられないみたい。バイクはOKでした。











伊勢神宮を横目に先を急ぎます。





伊勢道路を走り、やばい!御座岬まで結構距離がある…


日没まで間に合うか?







途中、コンビニで酒と食糧を買い、コメリで炭を調達。








あとはキャンプ場を目指すのみ。







夕暮れ時になり、空が良い感じになってきました!!








走っててもう空が気になってしょうがない。






ちょっと遅くなるけど海岸線の道を走行。








ヤバイ!!めちゃめちゃキレイだ~!!
















昨日に続き、今日もついてるな!









で、何とか、暗くなる前に到着!!











おっ、いましたsyuさん。

ここまで来ていなかったらどうしようかと思ってましたけど。








まずは、軽く挨拶をして、受付とテントの設営を済ませます。



で、設営が済めば、乾杯~!!となります。

旨いぜ~!!




からの、ウェルカム湯豆腐をいただきつつ、








シュークリームvs赤福だって!



順番にいただき、




ん~、地の利で、赤福かな。外さない感じが!







で、改めまして、


syuさん、ども久しぶりっす!tolchockさんは初めましてです。

よこやまさん、千葉からっすか!?よろしくお願いします!





いや~楽しそうな宴会になりそうだ!!






どんどん料理がまわってきます。こういう場では毎度の事ながら皆さんほんとご馳走さまです!!









大物(グレ)が焼かれてます!こいつ旨かったな~!






syuさん、箸ノンストップだったよ!















さて、その後も、紳士な話題で盛り上がり…



「じょうろ」は、笑えたな~!!すごいぜ北海道!!





もちろん、山の話も聞き~ので、










ってか、昨日はお隣サイトから指導が入ったらしく…



ま~、今日みたく、ちょこっとだけ騒いでたんだろ~な!!

でも9時ってのは早いけどね!!








さて、夜も更け、もう食えねぇ~ってなって、23時前にはお開きになりました。











本日の走行距離:400km
総走行距離:1,163km


同じカテゴリー(キャンプツーリング_関西方面)の記事画像
B計画・春【2日目】メタセコイア並木へ!
B計画・春【1日目】六ツ矢崎浜オートキャンプ場
【B計画・春】より帰宅!
冬のバイクツーリング ~渥美半島は春だった!~
冬のバイクツーリング ~お伊勢さんへ参宮~
冬のバイクツーリング ~そうだ「季節外しの」京都、行こう。~
同じカテゴリー(キャンプツーリング_関西方面)の記事
 B計画・春【2日目】メタセコイア並木へ! (2017-06-08 22:56)
 B計画・春【1日目】六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2017-06-06 23:34)
 【B計画・春】より帰宅! (2017-05-30 12:25)
 冬のバイクツーリング ~渥美半島は春だった!~ (2017-03-08 21:54)
 冬のバイクツーリング ~お伊勢さんへ参宮~ (2017-03-06 22:22)
 冬のバイクツーリング ~そうだ「季節外しの」京都、行こう。~ (2017-03-05 20:11)

この記事へのコメント
山に入らなくてもこんなに綺麗な紅葉が見られるとは貴重ですね。
この時期でもまだ見られるとは。

宴会は盛り上がりましたね!
みなさん紳士すぎる。。。
Posted by tolchocktolchock at 2014年12月04日 23:26
お疲れ様でした。

紅葉素晴らしいですね、それと夕日も!

グレ、最高でした!
やっぱり焼き魚はいいですね!
Posted by syu1392syu1392 at 2014年12月05日 12:42
tolさん、

> 山に入らなくてもこんなに綺麗な紅葉が見られるとは貴重ですね。
意外性にやられました!!でも地元の人にとっては、当たり前の景色なんだと思いました。
まじまじと眺めてるの自分くらいでしたからね。良い場所でしたよ~

> 宴会は盛り上がりましたね!
楽しかったです。またやりましょう!!今度は関東寄りで!!
Posted by ranohiranohi at 2014年12月05日 22:30
syuさん、

> グレ、最高でした!
> やっぱり焼き魚はいいですね!
魚いいね~!でも肉も最高です!
ナイスなキャンプオフ企画ありがとうございました!!
Posted by ranohiranohi at 2014年12月05日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩でキャンプ!!
    コメント(4)