ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月20日

NEWテント初張りソロツーリング

9/14日(土)、3連休の初日、


「NEWテントの初張り」をすべく、ちょこっとツーリングへ。

天気は明日から荒れるの確実ですが…

ま~今日天気良いし、晴れ間が惜しいので行っちゃいます。



で、場所は、

前から気になっていた山梨、河口湖の「明光山キャンプ場」にします。




出発は、だいぶ遅めになってしまい、12時ちょっと前に出発。






PM4:00 現地に到着


ってか、人っ子一人いません。

やってないね、ここ。



景色はというと、

NEWテント初張りソロツーリング


こんな感じです。




富士山に雲がかかってますが、場所的には最高!
この眺望だけで時間をつぶせそう。



まぁ、でも勝手に張っちゃうのもどうかと思うので
別の場所を探します。







とりあえず、西湖方面へ向かい、

何ヶ所かキャンプ場を見てまわり


「西湖キャンプ場テント村」に落ち着きました。


なぜ、ここにしたかというと、
サイトは割とこじんまりとしてますが、雰囲気が良く、
なによりソロでも入りやすかったから!





受付を済ませ、入ってすぐの広場に張ることに。
管理人のおじさんは気さくで感じ良しです。





さ~張りますか!


NEWテントはというと、


MSRハバハバの廃盤カラーのイエローです。





ちょっと加水分解がどうなのかなって不安があったけど、
完全にデザインと色でこれにしました。




まだタグ付きのさらの状態です。

NEWテント初張りソロツーリング





初めてなんで、ちょっと時間がかかりましたが、
慣れれば全然問題ないかなって感じです。

NEWテント初張りソロツーリング

NEWテント初張りソロツーリング

中は、ソロで使う分には十分な広さだし、
以外に高さがあるので圧迫感も少なく、使い勝手は良さそうです。








日も暮れて、
ライトアップしてみます。

NEWテント初張りソロツーリング



良いっ!(´∀`)




この色がかっこよくて、わざわざ廃盤カラーにしましたから!






夕飯を済ませ、近くの「いずみの湯」でゆっくり。
ここの温泉、結構遅くまで営業してるんで、結構便利です。





10時ちょっと過ぎにキャンプ場に戻ってきて、天気をチェックすると、
思ってたより雨の降り出しが早そうな感じ。



明日は昼に用事があるので、
予定では、雨が降る前の早朝撤収して帰ればと思ってましたが…








AM1:30 雨降ってきた~

この時間帯に降り出しちゃうと朝はヤバそう。



ってことで、撤収っす。




AM2:00 撤収完了



さぁ~雨中の丑三つ時ドライブの開始です。







AM4:00 石川PA到着

NEWテント初張りソロツーリング


ここまでは、普通の雨でした。


その後、首都高で雨足が強まり、

千葉に入り、浦安あたりからは、



横殴りの雨!笑えるくらいの暴風雨!


ビビッた~!








しばらく耐え、無事に帰宅できました。



今回のツーリング、山梨まで行き、
ほうとうも食べず、うどんも食べず、特に何もせず、
信玄餅だけを手土産に終了となりました。






同じカテゴリー(キャンプツーリング_山梨方面)の記事画像
紅葉の中津川&川上牧丘林道ツーリング
やまなっしーツー
同じカテゴリー(キャンプツーリング_山梨方面)の記事
 紅葉の中津川&川上牧丘林道ツーリング (2015-11-10 23:31)
 やまなっしーツー (2014-06-29 23:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWテント初張りソロツーリング
    コメント(0)