ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月09日

タイヤ交換「Shinko シンコー E804 E805」インプレ

タイヤ交換「Shinko シンコー E804 E805」インプレ

いい加減ヤバイな~って思ってたバイクのタイヤですが、ようやく交換しました。


毎度の「スピードスター」さんにて。




タイヤの在庫を当日に確認したため、


今回も履こうとしてた、アナキーワイルド(ミシュラン)は、在庫なしでした。


じゃあ、スコーピオンラリー(ピレリ)かなぁって思ったけど、こちらも在庫なし。




カルー3(メッツラー)は在庫があったんだけど、高いんで、、、






結局、お初の「Shinko E804 E805」を履いてみる事にしました!


ちなみに、値段は、アナキーワイルドの半額以下です。素晴らしいね~!






前回交換時からの走行距離は、14,203kmでした。


いや~、よく粘ったな~!(リアは、スリップサインよりトレッド面ちょい有りって感じでした。)


これからは、ちゃんともっと早く交換しよう!






ちなみに、


直近で履いた、タイヤの交換までの走行距離は、下記の通り。



・アナキーワイルド(ミシュラン)14,203km

・スコーピオンラリー(ピレリ)8,576km

・カルー3(メッツラー)11,940km

・アナキー3(ミシュラン)13,935km

・カルー3(メッツラー)9,328km



特に意識してなかったけど、ミシュランのアナキー良いんだね~!






さて、今回のタイヤ(バイアスタイヤ)はいかがなものか。


店のスタッフより、高速での140km巡航はしないほうがいいとの事。


それはしないんで大丈夫です。







で、タイヤ交換後、そのまま長野へツーリングに向かい、1,000km程走ってみての感想を。


あくまで個人的な感覚による感想ですのであしからず。






まず、街中(低速)走行では、


今まで履いてたブロックタイヤに比べて、ぐらつきとロードノイズは全然感じないです。


まぁ、タイヤのパターンが極めてシンプルだしね。






高速道路での走行は、


何か、スピード出ないな~って感覚がありました。


ちょっと鈍重な感じです。


ロードノイズは、気にならないです。





あと、ちょっと気になった点が、


朝露に濡れた草地(ふもとっぱら)で、簡単にリアが滑ってましたね。


これ、雨天走行がちょい心配です。






初乗りでの感想はこんな感じです。


ま~、普通に使えるタイヤだと思います!




同じカテゴリー(ツーリング雑記)の記事画像
バイク車検
タイヤ交換「ANAKEE WILD アナキーワイルド」インプレ
旅のうす~い味 ご当地ドロップス
タイヤ交換 スコーピオンラリー(ピレリ)
至福のアウトドア・コーヒー
ゲルザブR装着!!
同じカテゴリー(ツーリング雑記)の記事
 バイク車検 (2017-04-05 21:47)
 タイヤ交換「ANAKEE WILD アナキーワイルド」インプレ (2017-03-15 23:25)
 旅のうす~い味 ご当地ドロップス (2016-07-09 00:29)
 タイヤ交換 スコーピオンラリー(ピレリ) (2016-06-17 00:03)
 至福のアウトドア・コーヒー (2016-03-07 00:04)
 ゲルザブR装着!! (2015-08-18 22:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤ交換「Shinko シンコー E804 E805」インプレ
    コメント(0)