ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月29日

NZキャンツー【4日目・前編】Mt.John(マウント・ジョン)天文台へ!

NZキャンツー【4日目・前編】Mt.John(マウント・ジョン)天文台へ!


2017年、11月13日(月)
【ニュージーランド バイクツーリング 4日目】



昨晩もぐっすり眠れて、テカポの畔で迎える朝です。


今日は天気も良さげ!



さて、ゆっくり撤収を済ませ、10時前にのんびりキャンプ場を出発します。


夜が21時過ぎまで普通に明るいって、朝早起きしたらどれだけ遊びまわれるって感じですが!w








テカポ湖はというと、





天気が良いと、こんなに違って見えるかね!




とりあえず、「善き羊飼いの教会」にも。








これは、


Mt.John(マウント・ジョン)天文台からの眺めが、期待出来そう!




8ドルの通行料を払って、標高1,031mある山頂へ。





おっ、「Astro Cafe」も賑わってるね~






からの、














すげぇー!!


湖面の色もそうだけど、何このミラーレイクっぷりは!


素晴らしいね!



こんな感じだと、夜の星空鑑賞ツアー(テカポの星空は世界一美しいともいわれている。)も凄そうだな~






天文台を下って、Godley Peaks Rd(ゴッドリー・ピークス・ロード)をちょっと北上するルートの景色もナイス!


この角度で見るテカポ湖は、湖面の色がよりミルキーブルーに!








絶景を楽しんだ後は、定番の「Kohan Restaurant」へ行き、


時間は、11時半前だったんで混雑もなく入店でき、



迷わず、サーモン丼を!



旨いじゃん!





ってな感じで、テカポを満喫です。




午後からは、Aoraki/Mt.Cook(アオラキ/マウント・クック)国立公園を目指します!




同じカテゴリー(2017年_NZキャンプツーリング)の記事画像
ニュージーランド・バイク旅の費用はいくら?
NZキャンツー【11日目】嗚呼、旅の終わり
NZキャンツー【10日目】Arthur's Pass(アーサーズ パス) ~ バイク返却まで
NZキャンツー【9日目】Hokitika(ホキティカ)へ!
NZキャンツー【8日目・後編】Glenorchy(グレノーキー)へ!
NZキャンツー【8日目・前編】Milford Sound(ミルフォード サウンド)へ!
同じカテゴリー(2017年_NZキャンプツーリング)の記事
 ニュージーランド・バイク旅の費用はいくら? (2018-01-14 18:23)
 NZキャンツー【11日目】嗚呼、旅の終わり (2018-01-11 21:33)
 NZキャンツー【10日目】Arthur's Pass(アーサーズ パス) ~ バイク返却まで (2017-12-23 00:10)
 NZキャンツー【9日目】Hokitika(ホキティカ)へ! (2017-12-20 21:18)
 NZキャンツー【8日目・後編】Glenorchy(グレノーキー)へ! (2017-12-15 00:19)
 NZキャンツー【8日目・前編】Milford Sound(ミルフォード サウンド)へ! (2017-12-13 19:49)

この記事へのコメント
これはテンション上がりますね~

回りにキャンツーライダーがいなそうなんですが、あちらはバイクキャンプの文化はどうなんでしょうかね。

ニュージーランドで米?と思いましたが、レストランは日系のようですね。
海外行くと金銭感覚が麻痺りますよねw
Posted by syu1392syu1392 at 2017年11月30日 09:05
景色が全く違いますね~。
行きたくなります。

夢はオーストラリア1周ですが、何時になることやらwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年11月30日 12:12
すごいなぁ~~! 風景のスケールが違いますね~~ (@_@。
Posted by トコトコライダー at 2017年11月30日 12:57
平原に鏡のような湖があるとか、どこまでも楽しく走っていけそうです

日本はやっぱり山多すぎじゃね?
Posted by tolchocktolchock at 2017年11月30日 18:34
●syuさん

> これはテンション上がりますね~
上がったね~!

> 回りにキャンツーライダーがいなそうなんですが、あちらはバイクキャンプの文化はどうなんでしょうかね。
キャンプ場に7泊したんだけど、キャンツーライダーは皆無でしたね。
ホリデーパークの利用者は大体が車だし、日本でいうキャンプって感じとは違うような。もっとシンプル。

> ニュージーランドで米?と思いましたが、レストランは日系のようですね。
そもそも食に関して、あまり執着がないんで、NZで入った唯一のレストランがここでした。
この後は、切ない食事の連発ですので、グルメ情報はもうありません。

> 海外行くと金銭感覚が麻痺りますよねw
ほとんどカード決済だしね!
Posted by ranohiranohi at 2017年11月30日 21:02
●半クラさん

> 景色が全く違いますね~。
> 行きたくなります。
なかなか日本では見られない景色に出会えました!
何ですかねー、日差しの違いもあるのかな。

> 夢はオーストラリア1周ですが、何時になることやらwww
良いですね~オーストラリア!でも果てしなく広大ですよね!
1周するのに1ヵ月位かかるんじゃないすか!w
Posted by ranohiranohi at 2017年11月30日 21:03
●トコトコさん

> すごいなぁ~~! 風景のスケールが違いますね~~ (@_@。
この後の旅の景色にもご期待ください!w
Posted by ranohiranohi at 2017年11月30日 21:03
●tolさん

> 平原に鏡のような湖があるとか、どこまでも楽しく走っていけそうです
NZは、どの湖もキレイなのが印象的でしたね~!

> 日本はやっぱり山多すぎじゃね?
確かに多いね!でも恩恵もあるから良しとしましょう!
Posted by ranohiranohi at 2017年11月30日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NZキャンツー【4日目・前編】Mt.John(マウント・ジョン)天文台へ!
    コメント(8)