ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 カヌー:川下りレポ!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月07日

亀山湖で紅葉カヤック!今がピークでしょ!

亀山湖で紅葉カヤック!今がピークでしょ!


12月4日(日)


先週に引き続き、亀山湖にカヤック漕ぎに行ってきました!


先週行った時は、紅葉の色付き具合がいまひとつだったんで、、、



今日はどうかな~!?





11時半ちょい過ぎに、湖畔公園へ到着。


今日は、日の光の当たり方を考えて、午後狙いで来ました。







で、さすが、12月の第一週!


紅葉目当ての人で、駐車場がいっぱいでした。(例年、カヤックのツアーがこの日程で組まれるらしい)




しばらく待って、やっと駐車できました。




いや~、賑わってるね~!




早速、カヤックを組みたて、





12時50分頃、出艇!




今日も、気温は高めで暖かいです。


まさかの半袖にて、湖上へ漕ぎ出しました!









まずは、押切沢の滝へ向かいます。


楽しみにしてる「笹川」方面は後にします。





パッと見ただけでも、明らかに先週より、鮮やかな色合いが増えてるね!





目に飛び込んでくる景色がキレイなんで、カヤックを漕ぎ進めるのが楽しい!












押切沢の滝へ到着!





SUPのグループの方達が寛いでましたね!





SUPの方達が去った後は、しばらくここで、滝を眺めながらの一服タイム!








紅葉は、まずまずですかね。












さて、戻りますか~













出艇した湖畔公園の前を過ぎ、笹川方面へ!




時間は、2時ちょい前。

そろそろ、日の当たる角度も良い感じでしょ!






渓谷へ向けて、橋をくぐると、見るからに良い感じ!!




ヤバイね~!!


一週間でこんなにも色着くとは!








って事で、カヤックから見た、亀山湖の紅葉、お楽しみください♪































いや~、亀山湖スゴイね!


カヤック始めて良かったよ!やらなきゃ見られなかった景色だしね!










ナイスな景色を存分に堪能し、3時頃、無事に戻ってきました。




大満足っす!!




同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
那珂川カヤックツーリング、大艇団でダウンリバー!
また那珂川でカヤックしてきた!
のんびり那珂川カヤックツーリング!
初めての那珂川カヤックツーリング!
夷隅川でカヤック!
亀山湖で新緑カヤック!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 那珂川カヤックツーリング、大艇団でダウンリバー! (2019-05-10 12:10)
 また那珂川でカヤックしてきた! (2019-05-09 18:35)
 のんびり那珂川カヤックツーリング! (2019-04-26 12:43)
 初めての那珂川カヤックツーリング! (2019-04-25 20:46)
 夷隅川でカヤック! (2019-04-07 21:49)
 亀山湖で新緑カヤック! (2018-05-08 06:37)

この記事へのコメント
うぉ~~!!
凄くキレイですねぇ!!
湖面から観る紅葉は一味違うんでしょうねぇ!
これは素晴らしいです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年12月08日 15:03
半クラさん、こんちは~

> うぉ~~!!
> 凄くキレイですねぇ!!
> 湖面から観る紅葉は一味違うんでしょうねぇ!
> これは素晴らしいです。

キレイでしたね~♪ちょっとビックリしました!
湖上で挨拶した人も皆、楽しそうでしたよ~!
Posted by ranohiranohi at 2016年12月09日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
亀山湖で紅葉カヤック!今がピークでしょ!
    コメント(2)