ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月15日

カヤック試乗!

カヤック試乗!


6月5日(日)


カヤックの試乗会に行ってきました~♪




以前から、軽くて持ち運びが容易な「パックラフト」には興味があって、


ネットで調べてたんだけど、





ま~、ググって行き着くところは



王道の「アルパカラフト」か、ナチュラムでの取扱もある「NRS」、

あとは、アメリカのガレージメーカーの「ココペリ」って感じでした。





で、何となく「ココペリ」良い感じかな~って思いつつも、

海外発注は面倒だな~って思ってたら、



まさかの、モンベルで取り扱いが始まったし!






って事で、事前に現物を見に行って、


どうせなら、試乗してみたいな~!










って事で、本日の試乗会に至りました。




しかし、


残念ながら、今日の試乗艇の中にはインフレータブルは無し、、、








受付を済ませ、


簡単なレクチャー(パドルの持ち方だけ教えてくれました)を受け、





もう乗り込みます!



実際に乗ってみた方が早いって事みたいです!






まずは、ファンカヤックを試乗!




おぉ~、スムーズだ~!!




直進安定性があって、けっこうなスピード感が!


いや~、これは単純に楽しいね!







友人と共に、しばらく、湾内をぐるぐる!!











続いて、ファルトボートにも試乗!


こっちも良い感じです!












当初、インフレータブルしか頭になかったけど、




今日の試乗を終えてみて、行動の自由度と楽しさを考えると、


断然、ファンカヤックかファルトボートなのかな~







いや~、もうしばらく、悩もう!w










その後は、ボウボウラーメン食べて、








ボウボウ、旨いよ~!!








スケボーして帰路につきました。





同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
那珂川カヤックツーリング、大艇団でダウンリバー!
また那珂川でカヤックしてきた!
のんびり那珂川カヤックツーリング!
初めての那珂川カヤックツーリング!
夷隅川でカヤック!
亀山湖で新緑カヤック!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 那珂川カヤックツーリング、大艇団でダウンリバー! (2019-05-10 12:10)
 また那珂川でカヤックしてきた! (2019-05-09 18:35)
 のんびり那珂川カヤックツーリング! (2019-04-26 12:43)
 初めての那珂川カヤックツーリング! (2019-04-25 20:46)
 夷隅川でカヤック! (2019-04-07 21:49)
 亀山湖で新緑カヤック! (2018-05-08 06:37)

この記事へのコメント
カヤック、前から興味あるんですよねぇ~。
ワタシも試してみたいですねぇ。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年06月16日 11:12
半クラ!!さん、こんにちは~

> カヤック、前から興味あるんですよねぇ~。
> ワタシも試してみたいですねぇ。
ぜひ、一緒に始めましょう~!!w
Posted by ranohiranohi at 2016年06月16日 12:35
何処で漕ぐのかを考えないと種類決まらないんだなあ・・・
川下りしたいならパックラフト
湖でやりたいならファルトですね~

湖でパックラフトは使えなくはないですが
キールが無いので前に進まないですよ。

そういうワタシはクライミットのクソいい加減なパックラフトしか持ってないですがw
Posted by 都築 at 2016年06月17日 20:18
都築さん、どもです!

アドバイスありがとうございます!

> 何処で漕ぐのかを考えないと種類決まらないんだなあ・・・
> 川下りしたいならパックラフト
> 湖でやりたいならファルトですね~
そうなんですよね~、用途によりますよね。
初めは、キレイな川でちょっと浮かべればな~って感じで、パックラフト狙いだったんですけど、
今は、完全にファルト(バイクに積載してやろう!)に気持ちが向いてます!

> 湖でパックラフトは使えなくはないですが
> キールが無いので前に進まないですよ。
できれば、この試乗会でココペリがどの位進まないのかを経験したかったってのもありました。

> そういうワタシはクライミットのクソいい加減なパックラフトしか持ってないですがw
もしや、最軽量パックラフトですか~!
Posted by ranohiranohi at 2016年06月18日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック試乗!
    コメント(4)