ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月01日

2015年SW_北海道ツーリング【7日目】画になる美岬「能取岬」~ 釧路グルメ

2015年SW_北海道ツーリング【7日目】画になる美岬「能取岬」~ 釧路グルメ


9月26日(土)



網走湖畔にて爽快な朝を迎えました。


現時点では、天気サイコーっす!





ただ、今日のルートは南下予定なんだけど、天気はあまり良くなさそう、、、





テントは、しっかり乾燥撤収し、


9時に出発です。



呼人浦キャンプ場、ナイスな場所でしたね~♪





さて、まずは昨晩ツーマプ見てて決めた、「能取岬」へ向かいます。



R238→R1010→R76へ、能取湖を左に見ながら、


からの、オホーツク海!!




で、しばらく走ると、





来た来た~



何かの雑誌かホームページかで見た事のあるこの印象的な景色!






オホーツク海に向かって伸びる道路に、



牧草の緑と海・空の青、そしてモノトーンの灯台、



いいね~!!









結構ここでのんびり、ぼ~っとしてました。










さて、そろそろ次の目的地に向かいます。



渡道前に、ここは行きたいな~ってピックアップしてた場所です。






R240(釧北国道)にて南下、まずは阿寒湖を目指して走ります。


道中は、予報通り、ちょっと雲行きが怪しくなってきました。








で、阿寒湖を過ぎて、R240(まりも国道)へ。


一瞬、青空が出てきて、目的の場所はもうすぐなんで、ヤバイ、超ついてる~って思ってたら、すぐ曇天へ、、、







さて、どこに向かってるかというと「飽別白水林道」です!!



まりも国道から脇道に入った、良質ダート25kmの林道です。



その道中、「雄阿寒岳」を望める絶景ポイントに、ご機嫌な直線路があるらしいとの事!?






が、しかし、



脇道が何本かあって、確信の持てる入口を結局見つけられなかった・・・






天気も微妙だし、単独走行なんで、リスクを避け、諦めました。





次回の宿題にします。



だれか、ご一緒しませんか~!!









さて、ここまで来たんで、いつもなら行かないであろう釧路へ行ってみることに。



相変わらずパッとしない曇天下の道を走り、



釧路市まで来ました。








とりあえず、飯にします。


釧路のB級グルメっていったら「スパカツ」かな!?


食べておきますか~って事で「レストラン泉屋 本店」へ。





想像通りのものが出てきました。





味も想像通りな感じでした~






まだ時間は3時ちょっと過ぎなんだけど、



天気が良くないんで、観光&テント泊は止めて、今日はビジホ泊にしちゃいます。



天気が良ければ、「北太平洋シーサイドライン」走って、霧多布でテン泊ってのもありだったけど。






早速、ホテルにチェックインして、しばらく休憩&情報収集。









時間も6時過ぎになり、小腹も減ってきたので、さっき調べた「鳥松」へ行きます。


釧路のザンギ発祥の店、元祖ってやつです。





迷わず、ザンギ(骨付き)を注文。





旨いぜ~!!



そのままでも旨いんだけど、ソースに胡椒を振って、それを付けて食べるとまた旨い!!



ここは、当たりの店だな~!!





ちょっと、というか、だいぶ失敗したのが、泊まってるホテルから遠くて、

バイクで来た為、ビールが飲めなかったという、、、



残念!!





こんな感じで本日は終了。






本日の走行距離:207.4km
7日間の総走行距離:1,614km




同じカテゴリー(2015年SW_北海道ツーリング)の記事画像
2015年SW_北海道ツーリング【8日目~最終日】離道!!
2015年SW_北海道ツーリング【6日目】三国峠の絶景~呼人浦でまったり湖畔キャンプ!!
大雪山縦走_2日目(黒岳石室~北鎮岳~旭岳)
大雪山縦走_初日(旭岳~北海岳~黒岳石室)
2015年SW_北海道ツーリング【3日目】函岳の極上ダートを堪能!!
2015年SW_北海道ツーリング【2日目】北上します!!
同じカテゴリー(2015年SW_北海道ツーリング)の記事
 2015年SW_北海道ツーリング【8日目~最終日】離道!! (2015-12-06 23:25)
 2015年SW_北海道ツーリング【6日目】三国峠の絶景~呼人浦でまったり湖畔キャンプ!! (2015-11-13 00:26)
 大雪山縦走_2日目(黒岳石室~北鎮岳~旭岳) (2015-10-24 22:03)
 大雪山縦走_初日(旭岳~北海岳~黒岳石室) (2015-10-20 23:24)
 2015年SW_北海道ツーリング【3日目】函岳の極上ダートを堪能!! (2015-10-07 00:26)
 2015年SW_北海道ツーリング【2日目】北上します!! (2015-10-03 00:41)

この記事へのコメント
天気イイ!
あ〜走るの気持ちよさそうやなぁ〜
Posted by tolchocktolchock at 2015年12月03日 12:05
tolさん

バイクだと天気の影響が直ですからね~

これからは空気も澄んできて景色を見るのにはサイコーですよね!!
ただ寒さに負けて、もう1ヶ月もバイクに乗ってない、、、
Posted by ranohiranohi at 2015年12月03日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年SW_北海道ツーリング【7日目】画になる美岬「能取岬」~ 釧路グルメ
    コメント(2)