ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月28日

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】

7時前には出発の準備も整い、
昨日、お世話になった方々と写真を一枚。


九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】


天気は、大丈夫そうかな。



今日の行き先ですが、
南下するかちょっと迷いましたが、


ざっくり阿蘇を目指します。



で、まずは桜島に向かいます。

昨日は雨とどんより雲でよく見えなかった桜島もバッチリです。



いや~近づくとすごいね、桜島!!迫力あります。



とりあえず周遊ルートの一番初めの展望所に立ち寄ります。
バイクを停め、ちょっと一服してると、
朝、ライハで別れた、埼玉のTさんがきました。


九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】


桜島を見てから南下するとの事ですので、
ここから、ちょっとですがマスツーです。





次に湯之平展望台に、




展望台に上がると、

お~、鹿児島市街、めっちゃ近いじゃん。


九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】

なんかこっちに関心しました。夜景きれいでしょ!きっと。


ま~そんな事思いつつも、写真にはバッチリ収めます。

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】



ここからは、一周しないで、元来た道で戻ります。

Tさんとは佐多街道との分岐で別れます。




その後、ルート検討も兼ねて「道の駅たるみず」で休憩。

よし、次は霧島だな。


って事で、再び移動開始です。





走りながら、何気なく目に入った桜島、


ん?噴火した?


そういえばさっき、道の駅で何か乾いた音が聞こえたような…


九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】


いや~すごいな!!完全に観光客です。



ここへ来る前の展望台で、どうせなら噴煙見たいねって話をしてたので
なおさら、ビックリ。でもこれが日常の風景ってのもすごい!



途中、鹿児島っぽい場所にも立ち寄り、

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】



霧島神宮!

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】

ちゃんと「九面お守り」買いました。
コンプリートは無理でしたが…




ここからは、ひたすら移動です。

まずは、R268で宮崎に入り、日向街道を北上。


ようやくの「道の駅 日向」。

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】


この時点で3時半。

どうしよ、なんかいろいろと楽しそうな場所スルーしてきてるし

キャンプ場探して、ここらに留まるか。




あと、途中で気付いたんだけど、ヘッドライトが切れてるし。
まずはこれを解決しないと先へは進めない。



スマホで修理できそうなバイクショップを検索。
割と近くにハーレーのLTRショップを発見。


とりあえず対応できるか行って相談してみます。




話をして、見てもらえることに。
バルブ切れでした。


ただ、換えのバルブは無いとのことで、
応急でハイビームとの入れ替えをしてもらいました。


九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】


いや~助かりました!!







ヘッドライトが復活したので、


なんとなく阿蘇まで行っちゃうことに。



時間は5時を過ぎてます。


さ~行きますか。


九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】






1時間程で高千穂に到着。

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】


ちゃちゃっと高千穂峡にも。

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】



いや~暗くなってきたよ。
高千穂から阿蘇まで結構時間かかるよね。

ハイビーム無しでの走行、不安です。


頑張って行きます。




対向車少なくない!? 街灯少なくない!?


なんかすげぇ~寒いし、ちょっと怖いです。



ようやく、街明かりが!

九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】


安堵感ハンパない。




で、今夜のキャンプ場ですが、「阿蘇いこいの村キャンプ場」を狙ってましたが、
暗い中で迷うのも嫌なので、去年も泊まった「坊中野営場」にします。


夜食を買って、8時半位に到着。

設営を済ませ、ようやく落ち着けました。



さぁ~明日はどこ行こうか!?


九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】



本日の走行距離:380km
総走行距離:1,860km




同じカテゴリー(2013年GW_九州ツーリング)の記事画像
九州ツーリング・レポ 【9日目_5/5日(日)~最終日_5/6日(月)】
九州ツーリング・レポ 【8日目_5/4日(土)】
九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】
九州ツーリング・レポ 【6日目_5/2日(木)】
九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】
九州ツーリング・レポ 【3日目_4/29日(月)】
同じカテゴリー(2013年GW_九州ツーリング)の記事
 九州ツーリング・レポ 【9日目_5/5日(日)~最終日_5/6日(月)】 (2014-01-08 22:53)
 九州ツーリング・レポ 【8日目_5/4日(土)】 (2013-12-31 02:00)
 九州ツーリング・レポ 【7日目_5/3日(金)】 (2013-11-24 22:41)
 九州ツーリング・レポ 【6日目_5/2日(木)】 (2013-08-31 22:14)
 九州ツーリング・レポ 【4日目_4/30日(火)】 (2013-08-26 22:20)
 九州ツーリング・レポ 【3日目_4/29日(月)】 (2013-08-04 21:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州ツーリング・レポ 【5日目_5/1日(水)】
    コメント(0)