ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月07日

志摩でマスツー!!

11月24日(月)

あさー、

日の出前に起きました。

昨晩は全然寒くなくて、ぐっすり快眠でした!!

しばらく待って、

日の出~!!

tolchockさんもシャッターチャンスを狙ってましたね。

今日は連休最終日なんで、出来れば早めに帰路につきたいところです。

ま~、どうあがいても東名の終盤で渋滞に引っ掛かるのは確実なんだけど…

朝飯を軽く済ませ、さくっとテントを撤収しちゃいます。

朝から、暖かいです。ちょっと体動かすと汗ばむくらいでした。

昨晩は到着が遅かったんで、改めてサイト内を散策してみます。

奥まで行って、森を抜けると海辺に出れました。ちょっとしたビーチみたいな場所です。

周りの方々も撤収が完了して、どんどん出発していきます。

自分たちも準備完了!!

記念に撮影!

今日は、とりあえず、鳥羽まで、syuさん、tolchockさんとマスツー!!

鳥羽から「伊勢湾フェリー」ってのがあって伊良湖まで行けるらしい。

フェリーなんて頭に全然なかったんで、ちょっとそれもありかなと。ま~とりあえず行ってみますか。

よこやまさんは、もう少しゆっくりしていくとの事です。

どうもお世話になりました!!またお会いしたらよろしくお願いします!

いや~、「御座白浜 観光農園きゃんぷ村」良かったです。またいつか来よう!!

9時20分頃、出発!

syuさん先導でまずは「安乗埼灯台」を目指します。

快走!!

で、到着!!

せっかくなんで灯台に登ります。

おぉ~、的矢湾と熊野灘を望むなかなかの景色!

で、オフメット撮影も滞りなく

灯台からの景色も良かったけど、灯台前の芝生広場もいい感じです。ちょっと野営したい感じ!

さて、灯台を後にして、パールロードに向かいます!!

前走車のペースに合わせてゆっくり流します。

途中、「鳥羽展望台」に立ち寄りました。

ここでの見所は、景色より鳥羽一郎の渋い立て看板かと思われます!

鳥羽に到着です。

フェリーですが11時50分の便に間に合わず、次は13時発とのこと。

syuさんは1時間待ってらんね~って自走に切り替えました。

tolchockさんも下道でゆっくり帰路へ。

自分は、のんびりこっちのルートを行ってみます!

って事で、syuさん、tolchockさんとはここでお別れです。

どうもお世話になりました!ナイスなキャンプオフ企画でした!

また、ヨロシク~!!

まずはチケットを購入。大型二輪は片道4,120円也。ちと高いかな。

さて、出航まで時間があるんで、あれ行っときます。

伊勢うどん!!

いや~久しぶりに食べた。

好みが出ると思うんだけど、自分は結構好きなんですよね。

うどんも食べたし、心置きなく伊勢を離れられます。

たまには、フェリーでのゆっくり旅もいいかも。

鳥羽から、東名の浜松西ICまでだと、こっちの方がちょっとだけ(30分位かな)早いみたいです。

ちなみに自分の場合、伊良湖から浜松西ICまで、すり抜け等なしで流れに任せて2時間弱かかりました。

なのでトータル3時間弱ってとこ。自走した方が早いって場合も多数ですかね!?

東名に入って、しばらく走ってると、だいぶ日が暮れてきましたね。

焼津の日本平PAでそこそこの夕景が見れました。

由比を通り過ぎる頃には、もう真っ暗だったんで、今回は往復で富士山を一度も拝めませんでした…

後は、恒例の大井松田以降の渋滞(今回は25km程)を飯を食べながら時間調整して、22時頃の帰宅となりました。

道中お会いした方、ありがとうございました!!

本日の走行距離:495km
3日間総走行距離:1,658km

同じカテゴリー(キャンプツーリング_関西方面)の記事画像
B計画・春【2日目】メタセコイア並木へ!
B計画・春【1日目】六ツ矢崎浜オートキャンプ場
【B計画・春】より帰宅!
冬のバイクツーリング ~渥美半島は春だった!~
冬のバイクツーリング ~お伊勢さんへ参宮~
同じカテゴリー(キャンプツーリング_関西方面)の記事
 B計画・春【2日目】メタセコイア並木へ! (2017-06-08 22:56)
 B計画・春【1日目】六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2017-06-06 23:34)
 【B計画・春】より帰宅! (2017-05-30 12:25)
 冬のバイクツーリング ~渥美半島は春だった!~ (2017-03-08 21:54)
 冬のバイクツーリング ~お伊勢さんへ参宮~ (2017-03-06 22:22)
 冬のバイクツーリング ~そうだ「季節外しの」京都、行こう。~ (2017-03-05 20:11)

お疲れ様でした。

船の画がいいですね~。
またお会いしましょ!!
Posted by syu1392syu1392 at 2014年12月07日 17:09
私の冬場ホームグラウンド、お気に召されましたか?

鳥羽から関東方面へ抜けるのは断然フェリーの方がストレスフリーかと思います

次回、お越しの際にはご一緒させて下さい~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年12月07日 21:34
syuさん、

> 船の画がいいですね~。
> またお会いしましょ!!
やっぱ、乗船時はテンションあがりますね~!
初めての航路だったんで尚更でした。天気良いしね♪
Posted by ranohiranohi at 2014年12月07日 23:12
イトメンさん、

> 私の冬場ホームグラウンド、お気に召されましたか?
そうなんですよね。イトメンさんホーム最高でした!!いずれまた行きます♪

> 自分が往く時はほぼ完ソロばかりだったのに結構な賑わいにビックリです!
天候が最高でした。11月末とは思えないくらいポカポカで!バイク多かったな~

> 次回、お越しの際にはご一緒させて下さい~(^^ゞ
是非是非!!
Posted by ranohiranohi at 2014年12月07日 23:13
おつかれさまでしたっ!

おかげさまで楽しい時を過ごせました。

それにしても船は印象に残っていいですね~
Posted by tolchocktolchock at 2014年12月08日 10:14
こんにちは、去年M計画でご一緒させて頂いたninja1000の岡本と申します。
昨日、千葉は久留里の某キャンプ場の受付で、らのひさんに似た方と入れ違いになったのですが、ひょっとしてご本人でしたでしょうか?
またどこかのキャンプ場でご一緒させてくださいね!
Posted by おかもと at 2014年12月08日 22:03
tolさん、

> おかげさまで楽しい時を過ごせました。
こちらこそ、どもでした~!!

> それにしても船は印象に残っていいですね~
いいですよね!瀬戸内あたりをゆっくり島旅したいです!!
Posted by ranohiranohi at 2014年12月09日 00:49
おかもとさん、

こんばんは、お久しぶりです!!
日曜にホウリーウッズでデイキャンしてましたので、自分かと。
気付かずに、すみませんでした…
ホウリー、落ち葉もフカフカで良い感じでしたよね~

> またどこかのキャンプ場でご一緒させてくださいね!
見かけましたら、ぜひともお声掛けください。またよろしくお願いします。
Posted by ranohiranohi at 2014年12月09日 00:50

志摩でマスツー!!