ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月12日

お花見キャンプ in 宮原青少年野外活動広場

お花見キャンプ in 宮原青少年野外活動広場


4月9日(土)~10日(日)


TAKAさん呼びかけの「お花見キャンプ」に行ってきました~!


場所は、栃木県那須烏山市にある「宮原青少年野外活動広場」です。







朝一で、印西の「吉高の大桜」でも見て行こうかと思ってましたが、、、


毎度の寝坊をかまして、結局10時ちょい過ぎの出発。




千葉の桜も満開です!





柏まで、下道を走り、常磐自動車道「柏IC」から高速へ。


気温は24℃位と、バイクにはベスト!!









あちらこちらで満開となった桜や、河川敷に咲き並ぶ菜の花が、


流れる景色を、より一層楽しませてくれます。




改めて、良い季節になったな~









高速は「那珂IC」で下り、


R118 → R239 → 県道29にて向かいます。





道中の桜も良い感じです。












途中、「セイコーマート」を発見!




北海道以外にあるのは知ってたけど、初めて立ち寄れました。





サックラ、おにぎり、フライドチキン、100円焼きうどん等、諸々買い込み、







16時頃に、無事に到着!




自宅からの距離は220km程でした。


距離の割に、時間が掛かかったのは、千葉の外房エリアから茨城方面へのアクセスが不便過ぎる為、、、











場内へ進入すると、



桜、満開だぜ~!









自分のちょっと後にブッチーさんも到着して、これで全員ですかね。




皆さんに挨拶して、


まずは寝床の設営をします。






一息ついたら、






気持ちよさそうに寝てたボリスさんを囲んで、




プシュっとな~♪








さて、陣幕の設営が済むと、






いつもの見慣れた宴会場に!!












酒もたっぷり!








ストライクさんも加わり、





ちょっと風が冷たくなってきたタイミングで、



焚き火タイムに突入!












もうこの後は、いつも通りの楽しい宴となりました!













毎度の事ですが、皆さんからの旨い飯をご馳走になり、



サイコーの花見酒です!












場内では、


地元の企業の花見も行われており、

投光器にて盛大にライトアップされてました。








こちらも、焚き火と、かがり火(6台)による優しい光でライトアップ!






こっちの方が良いでしょ!










本日の参加者は、


席順にて、

ttaさん
レッド隊長
TAKAさん
ヨーイチさん
ブッチーさん
ストライクさん
SADAさん
alphaさん
kazuさん
たむさん
ボリスさん
ranohi

の12名でした。




宴会は、23時位で、お開きとなりました。












翌朝、



霧に包まれてますが、もうちょっとで太陽も出てきそうな感じ。







今日は急ぐ用事もないので、のんびり撤収です。


コーヒーと菓子パン、昨日の残りのセイコマのおにぎりで朝飯を済ませます。







ttaさんの撤収が完了したところで、




集合写真を!









ttaさんをお見送り~








レッド隊長も、出発準備が完了。




さすが隊長!バイク姿が、サマになるな~!!






続いて、kazuさんもお見送り~









皆さんの、出発準備も整い、



せっかくなんで、桜並木の前にバイクを並べて、記念撮影!









撮影後、ここで散会となりました。




皆さん、またヨロシクお願いしま~す!!





同じカテゴリー(キャンプツーリング_栃木方面)の記事画像
川俣二本松広場
栃木へ紅葉ツーリング(その4)
栃木へ紅葉ツーリング(その3)
栃木へ紅葉ツーリング(その2)
栃木へ紅葉ツーリング(その1)
宮原青少年野外活動広場でキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプツーリング_栃木方面)の記事
 川俣二本松広場 (2019-12-04 00:02)
 栃木へ紅葉ツーリング(その4) (2019-12-03 00:02)
 栃木へ紅葉ツーリング(その3) (2019-12-02 00:02)
 栃木へ紅葉ツーリング(その2) (2019-12-01 00:02)
 栃木へ紅葉ツーリング(その1) (2019-11-30 00:02)
 宮原青少年野外活動広場でキャンプ! (2019-04-24 22:07)

この記事へのコメント
TAKAです〜(^。^)

先日のお花見キャンプは楽しかったっス!

タイミングもよくて桜の見頃にもバッチリでした♪

あの人数で焚き火を囲むのは久しぶりでした。
これからキャンツーシーズン突入です。

そろそろGWの計画を立てなければ…
Posted by freetk99freetk99 at 2016年04月15日 13:59
TAKAさん、どもで~す!

> 先日のお花見キャンプは楽しかったっス!
> タイミングもよくて桜の見頃にもバッチリでした♪
桜のタイミング、バッチリでしたね!流石っす!
自分もグルキャン、久し振りだったんで楽しかったな~♪

> あの人数で焚き火を囲むのは久しぶりでした。
焚き火、やっぱ良いですよね~

またよろしくお願いします!
Posted by ranohiranohi at 2016年04月16日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ in 宮原青少年野外活動広場
    コメント(2)